Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

朝日

イメージ 1

イメージ 2

5年前の夏に撮った朝日の写真です。

前にも書いたことがありましたが、太陽は太陽系の質量の約99.9%をしめています。

(太陽は地球の約33万倍の質量)

質量的に見れば太陽は太陽系そのものといっても間違いではないかもしれません。

その太陽が何でできているかといえば、水素(約74%)とヘリウム(約25%)。

(太陽のような恒星はたいてい水素とヘリウムの集合体のようですけど・・・)

ひろ~い宇宙からみれば、そんな太陽は宇宙の塵のそのまた塵の塵みたいなもの。

それじゃ、地球は? その地球に住む人は?


音楽の話題です。「わたしたちの望むものは」

僕がまだ子供だった頃、ラジオからたまに流れていたような気がしますが、

リニューアルされて?今も歌っている人がいたんですね、この歌。

映画のエンディングテーマになっているのかなぁ?

http://www.youtube.com/watch?v=AaOF8y3DKP4

岡林信康さんのオリジナルはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=o6R13Nx2Nhg