Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

バラ(バラの恋人)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バラが咲いていました。

バラといえば、サントリーの烏龍茶のコマーシャルでかかる曲名は「バラの恋人」です。

http://www.youtube.com/watch?v=HVsgu-ZO4G4&feature=related

このサントリーのコマーシャル、シリーズになっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=vk6b70rrams&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=NEYVgkPe5PM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=06L9Du3MVbs&feature=related

なんか訳もなくこのコマーシャルが好きで、

烏龍茶を買う時はついサントリーのを選んでしまいます。

あっ、僕は決してサントリーの回し者ではありませんけど・・・。

金沢に住んでいた中学生の頃、毎朝通学路ですれ違う高校生のお綺麗な姉さんいて、

そのお姉さんとすれ違うのが毎朝の通学の楽しみになっていたことがありました。

すれ違わなかった朝は、今日はどうしたんだろう? 病気かな? なーんて心配したりして。

そんな昔のことをふと思い出させるコマーシャルです。

このコマーシャルの宮崎あおいさん、よいですね~。男の子もませていて面白いし。

毎朝、綺麗なお姉さんとすれ違っただけで何やら幸福になれたあの頃・・・、

トシをとってもあの頃の感性、失いたくないものです。