Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

バイクでぶらぶら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は天気もよいし比較的暖かなのでバイクに乗って2時間程ぶらぶらしてきました。

1枚目はつくばみらい市福岡の「北山のケヤキ」、今は冬枯れていますが、それでも立派です。

2枚目は「北山のケヤキ」からすぐ近くの小貝川福岡堰、通行止めになっていました。

3枚目、4枚目は菅生沼の白鳥です。餌付けしている人がいて、白鳥が集まってました。

しかし、野鳥(渡り鳥)への餌付けは問題がなくもないようです。

ノラネコにエサをやるのとは違いますもんね。

渡り鳥はあくまでも厳しい自然の中で生き抜かなくちゃいけない訳だし、

沼の水質汚染新型インフルエンザの問題もあるようですし。

一応、餌付け禁止の看板はあちこちに立ってましたが・・・。


話題変わって、

ホンダのサイトにバイクのショートムービーがアップされていました。

水や空の青が綺麗で、良よい感じです。

個人的にはバイクでのんびりはしるのが好きなのだけれど、

タンデムするのだったら、やはりこんなデカイバイクが気持ちよいのだろうなー。

複葉機もカッコイイ。

http://www.honda.co.jp/CB1100/pv/

YouTube ではこちら

http://www.youtube.com/watch?v=RNh6XneMD3U