Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

青空

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

青空の写真を撮ると、

撮り方やカメラによって、

「青」に微妙な違いがでてきて、

面白いなと思います。

実際の色にどれが近いか?

などということは僕にはどうでもいいことですが、

写真の雰囲気にどの「青」が似合うかは、

少し気になるようなところがあるかも。

肉眼で見る空の青は奥行きがあって平面的でなく、

写真じゃ、表現するのが無理・・・かな?

もし画家だったら空を描く時、

どんなフウに色を塗るかなぁ?

「絵を描く」なんて趣味も奥が深そうで、面白そう・・・。