Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

田圃

イメージ 1

毎日暑い日が続く茨城県南部ですが、稲は順調に育っているようです。お盆が終わればもう秋はすぐそこですね。暦の上ではもう秋なのかな?
今夜は京都では大文字の送り火。何度か見に行ってますが、また見に行きたいものです。そういえば、昔、渡月橋の上で一緒に送り火を見た女性はもうこの世の人ではなく、送り火で送る側から送られる側になってしまいました。そんなことを思うにつけ歳月が流れてしまったのだなと実感します。記憶だけは昨日のことのように鮮明なんですが・・・。

昨日、バイクを盗まれて、しょうがないので新しいのを買うことにしました。
いろいろな所へ一緒に行ったバイクなので愛着はあるんですが、ま、しゃーない。
泥棒さんにお布施でもしたつもりであきらめよう・・・。でも、今度は盗ませないぞ!
ホンダの PCX という125ccスクーターの評判がよいのでそれを買おうと思って、前にバイクを買った店に電話をしてみると、人気があるので今注文しても納車は来年になるとのことでがっかり。
バイク好きの友人に電話をしてみたところ、お盆過ぎ頃に PCX が入ってくるという店を見つけてくれたので、そこで買うことにしようかな。

しかし、泥棒さん、個人的には思い入れのあるバイクでも客観的にみればあんなボロバイク、盗んでもいくらにもならないと思うんですけどね。ご苦労さんなことです。

暑いけど、今日はママチャリに乗ってそこらをうろうろしてこよーかな。