Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

案山子 など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎年同じ所で撮っている案山子です。

今年の案山子はヘルメットをかぶって武装?しています。

かかしは漢字で「案山子」の他に「鹿驚」というふうにも書きますが、

英語だと scarecrow、驚かすのは鹿じゃなくてカラス(crow)なんですね。


下の2枚はコンクリートの隙間からはえていた草。たくましいです。

元の写真と少し手を加えてみたものですが、元の写真の方が自然でよいですね。


さてと次ぎに更新するのは今月の終わりか来月になりそうですが、

どうぞ、皆様、暑さにバテないようお過ごし下さい。