Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 雲を雲として初めて見たのは小学生の低学年の頃の運動会の時だった。
運動会は嫌いだった。かけっこや遊戯をやらされるのが面倒で本当に厭だった。しかし、運動会というのは楽しいものだという暗黙の了解のようなものがあったので、嫌いな運動会でも楽しそうに参加しなくちゃならないようなところがあって、それがまたたまらなく厭だった。そんな憂鬱な運動会の最中、空を見上げると青空に真っ白な雲が浮かんでいたのだ。
 平凡な子供だったのでその雲を見て特別に感動したなんてことはなかったけれど、何故かあの運動会の時に見た雲を今でもよく覚えている。
 それまでに雲などいくらでも見る機会はあったし、実際に見ても来たのだろうけれど、雲を雲として見たのはこの時は初めてだった、そんな気がする。

 今も小学校の運動会の時に運動会嫌いな子供が空を見上げて
「あっ、雲だ」
なーんてことを思うことがあるのかな?

 上の3枚は数日前に撮った雲、4枚目はさっき撮ってきた今日の雲。