Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

早朝の小貝川

イメージ 1

今朝の小貝川(岡堰の上から)です。

雲が昇った太陽からのびているように見えました。

地球はまわって、日が沈み、日が昇る・・・。

このことは人類が地球に現れるずっと前から続いているんですね。

そして、人類が絶滅しても日は昇り沈みを続けるのでしょう。

太陽は水素の玉ですが、水素が核融合でヘリウムになるエネルギーで光っている。

ヘリウムの占める割合が増えてゆくと、やがて太陽は急激に膨張して

地球は膨張した太陽に飲み込まれてしまう・・・。

それはあと何年ぐらい先のことなのかなぁ? 

数十億年先・・・? 数十億年かぁー。