Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ポピー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

早朝、去年と同じ場所へポピーの写真を撮りに行ってきました。

今年は寒かったせいか、去年よりも2週間以上遅れてほぼ満開です。

ポピーには雛芥子(罌粟)の他に虞美人草という日本名もありますが、

1枚目は虞美人草の名のイメージで加工した画像です。

ちなみに虞美人は項羽の寵姫、。項羽は秦末(紀元前3世紀頃)秦を滅ぼし楚王となった武将。(でも劉邦との覇権争いに敗れちゃう人ですが)

早朝だというのにカメラオヤジが来ていました。

長靴はいてデカイ三脚かまえてカメラを何台も持って重装備、でも頭髪は淋しい・・・、

なーんてことを書くと叱られちゃいますね。

一番下はまだあまり咲いていないポピー畑です。これから咲くのかな?