Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ネコの視点

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

よく晴れてはいるものの、肌寒い茨城県南部です。今朝、水たまりには氷りが張っていました。天気予報によるとこの寒さもここ数日で終わるそうです。明後日はもう4月ですもんね。

守谷市森林公園へマキ、山葵、ゆかりの様子を見に行ってみました。寒さは平気のようで、3匹とも元気で食欲も旺盛。
ネコの視点までカメラを下げて撮ってみると地面が広く感じます。ネコは一生こんな視点でモノを見て生きるんですねぇ。
人もたまにはいつもと違う視点からモノを見てみると新しい発見があるかもしれません。考え方などにしても様々な視点というか観点から考えてみるとこれまた新しい発見があるかもしれませんね。