Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

去年の今頃

イメージ 1

イメージ 2

去年の今頃(3月10日)柏市あけぼの山公園の寒緋桜は見頃でしたが、今年はまだだろうな~。
今日は寒くて最高気温が6度だとか天気予報でいってましたから。
明日からはまた少し暖かくなるそうですが。

話題は変わりますが、先日、守谷市森林公園へノラちゃん達の様子を見に行くと初老の男の人が声をかけてきました。その人の話では前に沢山いたネコの何匹かはその方が引き取って、元気にしているのだそうです。メスネコの避妊手術、一匹につき25000円かかりましたと笑ってましたっけ。どうしたのか気になっていたクロはその方の家で死んでしまったのだそうです。ビッコをひいて弱っている感じだったからなー。(下の写真は去年の10月21日に撮ったありし日のクロ)
今ノラ状態のマキや山葵やゆかりも引き取りませんか? といってみたら、引き取ってもいいのだけれど、つかまえようとするとあばれるのだとか。ノラ生活が長いとやっぱり自由な身の方がいいのかもしれません。これから暖かくなることだし・・・。
はっきりとはわかりませんが、マキはまた妊娠しているような気配です。今の環境で仔ネコを生んで母子共にちゃんと生きられるのか、少し心配です。