Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

大杉神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

一昨日、天気がよかったので稲敷市の大杉神社へ行ってみました。
入口に大きな天狗の石像がありましたが、このあたり天狗が出たのかなぁ? 相当古くからある神社のようですが、社殿はまだ新しく派手です。装飾が多すぎる感じで、それで大杉(多すぎ)神社か? なーんてことを書くとバチが当たるかな? 派手な社殿を見ていてふと日光の東照宮を思い出しました。享保13(1747)年に焼失したという麒麟門を現在再建中、この門も相当に派手な門になりそうです。完成したらまた見に行ってみようかな・・・。