Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

まちかど蔵「大徳」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先日アップしたまちかど蔵「野村」の道路をはさんだ向かいにまちかど蔵「大徳」があります。こちらは昔の呉服屋さん、現在は土浦市観光協会が管理しているようで、建物の中を自由に見学することができます。昔はかなりのお金持ちだったようで、高価そうな陶器やガラスのグラスなどが展示されていました。展示品の中で目についたのは昔のレジスター、たくさんボタンがついていますが、さて、どうやって操作するのでしょう?
二階の和室も結構な佇まいでした。床の間や違い棚があって、ああ、こんな部屋に住みたいものだと思いました。この和室から外を見ると瓦屋根の並んだ眺めがなかなか壮観でした。