Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

夾竹桃と小振りの向日葵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝は雨の降っていた茨城県南部ですが、昼頃になって雨が上がったのでスクーターでぶらぶら。
あるお宅に紅白の夾竹桃が咲いていました。名前がいいですよね、夾竹桃。葉の形が竹を思わせるから名前に「竹」の字が入っているのでしょうか? 写真の夾竹桃は盛りを過ぎているようで、近くに寄ると花にシミが出ていましたが、それでもまだまだ綺麗です。

小振りの向日葵が綺麗でした。大きな向日葵もいいですが、小さいのも可愛いくてよい感じです。