Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

稲など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

例年だと8月のはじめは朝でも結構暑いんですが、今年は涼しい朝が多いようです。
今朝は天気がよいのでまたスクーターでぶらぶら。
日照不足や低温で稲の発育はどうなのかなと気になりますが、茨城県南部ではまずまず順調に育っているようで(シロウト目にそう見えるだけかもしれませんけど)稲穂がそろそろ下を向きはじめてます。(上2枚)

初雪草が綺麗でした。初雪という涼しげな名を夏の草に付けた人のセンス、なかなかだなと思います。

さるお宅のガレージのクルマの上にネコがいました。この家の飼い猫かなとも思いましたが、顔に名誉?の負傷の痕が沢山あるから、ノラちゃんかなぁ?