Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

天満宮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝、「鳥居のある風景」というタイトルで昨日アップした神社(天満宮)へ行ってみました。
鳥居をくぐって十数メートル歩くと小さなお社が建っていたので、御賽銭を10円入れて、「一生、遊んで暮らせますよーに」の他、あれこれとお願いしたところ、「分かったよ~ん、まかせときな」という菅原道真さんの声が聞こえたような気がしました。

あたりに人は全くいなくて静まりかえっています。神社の近くに細い道があったので入っていってみようかと思ったんですが、下の写真のような警察の看板もたっていたことだし、やめておきました。(ここは守谷市なんですが管轄は取手警察署のようです)