Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

高田歯科医院とナガタヤ横の蔵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

常総市水海道の街をぶらぶらしていて見つけた古そうな建物です。
高田歯科医院の黒い塀が綺麗です。その後ろ昔の洋風建築といった感じの建物が建ってました。屋根の下の模様がなかなか凝っています。
屋根に干してある布団が何とも長閑(のどか)です。

ナガタヤは店先に「カメラ DPE 楽器 レコード テープ」と書かれていますが、CD DVD とは書かれていません。僕は相当に音楽好きですが、レコードやテープは(僕個人にとっては)もう死語になっているような気がします。昔、新しいレコードを買ってきて、そのレコードに針を落とす瞬間がたまらなく好きでしたっけ。
DPE という言葉にしてもデジカメの普及でやがて死語になってしまうかもしれませんね。
店の横に古るびた建物と蔵が建っています。歌謡曲のポスターがはってありました。こういった建物にはられているせいかもしれませんが、何やら今は昔の昭和の香りがしました。