Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

龍ヶ崎観音(龍泉寺)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、龍ヶ崎の街をぶらぶらしていて見かけた寺です。
境内に入ると子供をあやすおもちゃの風車がたくさん供えられていました。
調べてみると、この寺、16世紀後半に初代の龍ヶ崎城の城主が安産報恩のために建立した寺なのだとか。今でも安産、子育てにはことに御利益があるようです。

下の写真は龍ヶ崎のメインストリート、この街、コロッケで街おこしをしているとのことなので、肉屋さんをさがして揚げたてのコロッケを店の前で食べなが撮った写真です。懐かしい味がしました。ソース、いらなかったな~。
昼頃の街の様子ですが、クルマも少ないし、どこかレトロな雰囲気の漂う街です。


また、龍ヶ崎、行ってみよ・・・。