Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

賀多平など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日、水海道の「江戸屋薬舗」の古い商店の写真をアップしましたが、近くに「賀多平」という以前の料理屋の建物があり、こちらもなかなか味があります。今はもう料理屋を廃業しているようですが、こういった料理屋で綺麗な女性とさしで軽く一杯やりながら美味いものを食べてみたいものです。玄関脇の防火用水がなかなかいい感じ・・・。このあたり、街灯もどこかノスタルジックです。
下から2枚目は「賀多平」の正面に建つ古そうな商店、一番下は「賀多平」から歩いて5分程の所に建つ店の2階の窓、蔵の窓のような感じですが、1階部分は商店のような感じでシャッターが閉まっていました。赤と緑の配色が何ともいえません。