Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

一言主神社(1月5日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

年が明けて5日目、常総市一言主神社はまだぎわっていて、お参りをする行列が長く続いてました。行列に並ぶのは苦手なので、参拝はまたの機会にして、写真だけ撮ってきました。
真新しい御神籤がいろいろな所に結びつけられていて、沢山の人達が運勢には関心があるのだなぁと感心しました。
御神籤といえば、昔、笠間稲荷で「大凶」の御神籤を引いたことがあり、それから御神籤をひくのはやめにしました。「大凶」を引いた後も別に悪いことはありませんでしたが、あまり気持のよいものではないです、大凶籤。