Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

弘経寺の地蔵

イメージ 1

イメージ 2

以前、千姫の墓のあることで知られる茨城県常総市の弘経寺を紹介しましたが、先月はじめに訪れた時、本堂が改修工事中でした。で、もう工事は終わったかなと思って今朝行ってみたところまだ工事中。そのまま帰って来るのもつまらないと思い、境内のお地蔵様(右手に錫杖、左手に宝珠を持っているお姿からお地蔵様だと思います)の写真を撮ってきました。いつ頃つくられたかわかりませんが、随分と古そうなお地蔵様です。

下の写真はまだ彼岸花の咲いていた頃(10月4日)の弘経寺。