Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

利根川の増水

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

早朝、利根川を見に行ってみました。正確にいえば、この写真に写っているのは利根川ではなく、水没した利根川の緩衝地です。向こう岸に見えるのが土手で、その向こう側が利根川ということになります。この緩衝地、普段は全く水はありません。茨城県取手市側から撮った写真ですが、川向こうの千葉県柏市側の緩衝地には田圃や畑が沢山あり、それらが水没してしまったのではないかなと心配になりました。
下の写真は利根川の土手へ行く道ですが、途中から完全に水没してました。