Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

豪徳寺 と Cecilia

昨日、友人二人と豪徳寺へ行ってきました。小田急線の豪徳寺駅から歩きましたが、最寄り駅は世田谷線宮の坂駅なんですね。知らなかったので1キロ程歩くことになりました。豪徳寺境内に奉納された沢山の招き猫は凄かったなー。ただ残念だったのは寺で売られている招き猫が完売状態だったこと。仕方がないので招き猫のキーホルダーと白抜きで招き猫の描かれた黒い買い物袋を買ってきました。観光寺といった印象はほとんどない曹洞宗の禅寺ですが、結構参拝者がいて外国人が多い印象です。また訪れて今度こそ豪徳寺の招き猫を手に入れなくちゃ。寺の近くに九谷焼や有田焼の招き猫を売っている店がありましたが、綺麗な焼き物だけれど30000円以上して、ちと高杉晋作ですね。写真はアイフォンで撮ったものです。

音楽はサイモンとガーファンクルのセシリア、昼からセシリアとベッドで愛し合って、ちょっと顔を洗いにいって戻ってみたらベッドの自分の場所に他の誰かがいたって、笑ってしまいました。でもこういう女性にとても魅力を感じるのって解るかる気がします。セシリアがまた自分を愛してくれるって、嬉しい!と歌が終わって、あっ良かったねって感じです。僕も豪徳寺で招き猫達に会ってきたことだし、福を招いてもらって Jubilation! って大笑いしてみたいなー。皆様にも福が訪れますように。
https://www.youtube.com/watch?v=1b1chMXK1ak