Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Revolver super deluxe edition

この秋(10月28日)、ビートルズの Revolver のデラックスパッケージが発売されるそうです。今のところ曲目など一番詳しく書かれているサイトは下記のところかな。
https://superdeluxeedition.com/news/giles-martin-confirms-that-revolver-is-the-next-beatles-reissue/

ビートルズファンになったのは小学生の時だったけれど、あの当時まさか一生(になると思う)彼らの音楽を聴き続けることになるとは思わなかったなぁー。ま、考えてみればマイルスの音楽に出会ったのも10代の頃だったし、他にも10代の頃に大好きだった音楽は今でも聴き続けている訳で。よく浮気者だといわれたものだけれど、一度好きになったらずっと好きでい続けるという意味では僕は浮気者ではないよといいたいってそんなことはどうでもいいですけどね。未だにビートルズで商売かとやや皮肉っぽく思ってしまうところもあるもののファンとしてはやはり Revolver super deluxe edition の発売が楽しみです。ちなみに Revolver ってのはピストルだけど、ビートルズが来日した際、あちこちにいた日本のお巡りさん達がみなピストルを身に着けているのを見て、それが印象的だったのか、帰国後に発売した新しいアルバムに Revolver というタイトルをつけたのだとか。

追伸 - Taxman の2022年ミックスが YouTube にアップされていました。
https://www.youtube.com/watch?v=DdTzOUUZ8Vg

日本語のサイトでもリヴォルヴァースーパーデラックス盤の内容の詳細が紹介されました。
https://www.hmv.co.jp/news/article/220907172/