Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

枯れた蓮の花

イメージ 1

写真は何年か前の12月に撮った枯れた蓮の花。


BS放送で古い時代劇などを観ていると、

あ、この俳優さんは亡くなった、この俳優さんも亡くなった、

なーんてことがしばしばで、

そういえば、あの高倉健さんが亡くなったと思ったら、菅原文太さんも亡くなって、

何というか、世の無常を感じさせられます。


音楽はビートルズの Eleanor Rigby

https://www.youtube.com/watch?v=7wssbIgRh0k

♪No one was saved

って、救われない歌ですけど、でも「救い」っていったい何なのでしょう?

人はみなどこから来てどこへ消えて行くのかなぁ?


円安、株高の流れは変わったのか、それとも調整局面なのか、

難しいところだな~。

でも、基本的な流れは変わってないような気がしないでもない、かなぁ??