Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

イメージ 1

写真は昨日何枚かアップした近所の公園で撮ったものです。

この公園、去年から放射性物質の除染作業中で、桜が見頃でも人はほとんどいません。

あの原発事故からもう3年、何故か去年から除染作業が始まりました。

福島県での話しではありません。茨城県、それも南部での現状です。

政府の原発政策はあの地震津波の前とほとんど同じになってしまったみたいで、

(個人的に)あきれてますが、本当にそれでいいんですかねぇ?

外国に原発を輸出して、そこから出た放射性廃棄物は全部日本が引き取る

なーんて話しもあるけれど、そんなのありなのか?

放射性廃棄物の捨て場所がなくて困っているんじゃないんですかねぇ、日本国は。

外貨獲得、目先の金儲けが魅力的なのは分かるけれど、国が滅びちゃ、おしまいだろうに。


いろいろな意味でこんな国になって欲しいと思うのとは逆の方向に

我が日本国は進んでいるようで、本当に残念。