Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

さくら、さくら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は晴れたり曇ったりの茨城県南部です。

このあたりの桜(ソメイヨシノ)はそろそろ盛りを過ぎ散りはじめました。

桜の散りぎわというのは本当に見事、でも、少し切ないですね。

風に舞う桜の花びらを見ていると、来年も元気で桜の花を見られるのかなぁ?

と、ふとそんなことを考えたりしますが、

でも、先のことは分からない、ま、なるようにしかならないですね。


昔、昔、まだ幼かった頃、

毎日が新しい発見に満ち満ちていて、本当に幸福な日々だったな~。

あの頃の新鮮な気分?をまた取り戻すにはどうしたらよいのか?

散りはじめた桜の花を見ながら、そんなことを何となく思ったものでした。


前にも紹介したことがあったかもしれませんが、ハリーベラフォンテの Sakura です。

http://www.youtube.com/watch?v=QzpSu-sSXlY