Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

長龍寺の紅葉(合成写真)

イメージ 1

昨日アップした長龍寺の紅葉の写真2枚ををたてに繋いで1枚にして、

広角レンズで撮ったような写真してみました。

少し画像が歪んでしまいましたが、楓の大木の雰囲気が伝わるような気もして・・・。


音楽は昨日、ちょっとふれたモードジャズに関しての簡単な説明があったので、

http://www.youtube.com/watch?v=RDM0wvrevVI

モードジャズといえば、マイルスのアルバム Kind of blue ということで、

上のモードジャズの解説をふまえて聴くと面白いかも。少し長いですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=hB669XXjnUg

この Kind of blue というアルバムに関しては個人的に思い入れがあって、

長年マイルスファンをやってますけど、まだ高校生になったばかりだった頃、

最初に買ったマイルスのアルバムがこの Kind of blue でした。

名アルバムだなんてことを知らずに買ったアルバムですけど、幸運なめぐりあいでした。

これがたとえば1970年代の難解な?アルバムを最初に買っていたら、

なんじゃこりゃ? で、マイルスファンにはなっていなかったような気もします。