Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

白鳥(菅生沼)

イメージ 1

写真は数年前の冬、撮った菅小沼の白鳥です。

今年ももう菅生沼に白鳥が渡来しているかなぁ?

野生の白鳥に餌づけするのは考え物だと思うんですが、

菅生沼ではどこかのオジサンが毎日大量のパンくずを白鳥達に餌付けしているようです。

その近くに「餌付けしないで下さい」という看板があるためか、

このオジサン、餌付けの様子を写真に撮られるのをひどく嫌がってましたっけ。

その近くの沼を見渡せる駐車場には

カメラオヤジ達のばかでかいレンズをつけたカメラをのせた三脚が並んでます。

それらのカメラの持ち主は写真を撮るでもなく、

雑談しながら単に互いにレンズを見せびらかしているよフウにも見えて、

ここに何度か訪れてみたんですが、そういった光景はあまり好きになれません。

どこにでも無遠慮に三脚を立てて、

陣取っているカメラオヤジ達の無神経さは理解できないなぁ。

三脚を立ててばかでかいレンズを使えば

よい写真が撮れるというものでもないと思うんですけどね。


音楽はまたジョージハリスンで Beware of darkness、

http://www.youtube.com/watch?v=RrxQAWwvYhY

歌詞は YouTube 画面の「もっと見る」をクリックすると見られます。

暗闇や悲しみや絶望や幻想や正気を無くした者達や貪欲な指導者に気をつけろ、

そういったものが君を傷つけ苦しめようとするけれど、

君はそんなものたちの為に生きているのではないよ、

と、まあ、そんな内容の歌でしょうか、

歌詞に出てくる Maya は幻想のこと、

Atlas Cedars はアトラス山の樹高の高い常緑樹のことかな?