Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

早朝の小貝川と筑波山 2

イメージ 1

昨日の早朝撮ってきた小貝川と筑波山の写真のあまりものです。


昨日、梅雨明け宣言のあった関東地方ですが、

梅雨明けそうそう、いや、暑かった。

夕方、ちょっと出かけた先で、全然知らない人から、

「今日は暑かったですね」

と、声をかけられたので、

「暑かったですねー」

と、言葉を返したけれど、

本当は「やっぱ、夏はこうでなくちゃね!」ってな言葉を返したかったような・・・。


音楽の話題です。クラフトワークのネオンライト

http://www.youtube.com/watch?v=FXorsS2bsYg

曲は長めですけど、歌詞は、

Neon lights,
Shimmering neon lights
And at the fall of night
This city's made of light

と、これだけ。まるで日本の和歌のように短かめです。

和歌や俳句って、テクノポップと案外似合うような気も・・・。