Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

竹藪

イメージ 1

イメージ 2

何年か前の6月末に撮った竹藪の写真です。

毎年、近所の農家の方から筍をいただくんですけど、

今年は放射能汚染しているかもしれないということで、いただけなかった・・・。残念!


昨深夜というか、早朝というか、NHK-BS でストーンズのコンサートを放送してました。

正確にいえば、マーティン・スコセッシ監督が2006年秋にストーンズのコンサートを撮った

Shine a light という映画ですけど。この映画を観てたら緊急地震速報がはいってビックリ、

幸いにもたいした地震ではありませんでした。でも、昨日は福島県沖や千葉県沖で

何度か地震があって、福島の原発は大丈夫か? なーんて心配したもんです。

あの福島の壊れた原発、後始末が全然すすんでないようで、悪くすればあと何年たっても

今と状況はたいして変わらないかもしれないなー。それなのに電力会社の株主総会じゃ、

相変わらずどこの電力会社も原発を推進したくてしょうがないようです。

ま、50機以上も原発を造ちゃったのだから、今更、やめるなんていえないのか?

あと何回か原発事故でも起さなきゃ、目が覚めないのかもしれません。

絶対安全な日本の原発、外国にも売りこみたいようですし・・・。


音楽の話題です。ストーンズの映画から Far away eyes.

http://www.youtube.com/watch?v=vLU8C9WeIH8

トシをとってもこの人達、カッコいいな~。

カーラジオで「あなたにはいつも神がついている」と牧師が云っているので、

20回も赤信号無視、神様有難う・・・って、笑ってしまう。

ま、日本の原発も再稼働後はせいぜい大事故を起こしませんようにと神頼みってところかな?


Far away eyes ってのはどんな目なのだろう? 遠くを見つめるような目?

ツキが落ちて来た時はそんな目をした女を見つけろと歌っているけれど、

どこにいるんだ、そんな女?