Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

水上の花壇(Autobahn)

イメージ 1

イメージ 2

柏市あけぼの山公園で撮った水上の花壇です。

水を抜いた時に花壇の世話をするのかな?

それとも長靴はいて花壇の世話をするのかな?


音楽の話題です。

テクノポップといえば日本では Y.M.O. が有名だけれど、

彼らが結成する数年前からドイツのクラフトワークというバンドが

テクノポップしてましたっけ。

アウトバーンという曲、この単調さがわりと好きでした。

http://www.youtube.com/watch?v=gChOifUJZMc

Autobahn はドイツ語でオトーバーンって発音するんですねぇ。 

The Robots という曲もあったっけ。こちらの歌詞は英語です。

http://www.youtube.com/watch?v=NsP9cLnB12k