Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

オカメサクラ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

守谷市森林公園近くの瓢箪池のまわりの低木でやや色の濃い桜が見頃でした。

何という品種かな? オカメサクラか??


朝、シタール奏者のアヌーシュカ・シャンカールのことを書いたので、

彼女の異母姉のノラ・ジョーンズさんの歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=xJOtaWyEzaI&feature=related

サマータイムというジャズのスタンダード中のスタンダード。

ジョージガーシュインの「ポギーとベス」からの曲で、

子守歌ということもあって、歌詞は心安まるものですが、

でもどこかメロディが暗いような・・・、ブルーノート(音階)の曲だからかな?

ジャニスジョップリンのサマータイムはよかった・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=txByfXgxxMw

でも、この子守歌じゃ、眠れないかも。


随分会ってないからと飲み会の誘いがあったけれど、面倒臭いなぁ。

男が何人も集まって酒を飲むというのは趣味じゃないし、不参加にしよー。

最近、お誘いはほとんど断っていて、我ながら友達がいのない男やってます。

若い頃はつき合いのよい方?だったけれど、この頃、時間がもったいなくて・・・。