Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

手賀沼

イメージ 1

イメージ 2

昨日、布佐から柏にかけてバイクでぶらぶらしてみました。

このあたり適度にカーブのあるすいた道があり、

ついついスピードを出したくなりますが、

たまに白バイのお巡りさんが隠れていたりするので、要注意です。

昨日もいましたね~、白バイ。クルマがとめられていました。キップ切られてたのかな?


写真は手賀沼沿いのサイクリングロードです。

左側が手賀沼、褐色になっているのは枯れた蓮の葉、このあたりは蓮の群生地。

夏、蓮の花を期待して行っても何故かあまり花を見ることはできませんが・・・。


柳の枝が風にゆれていました。(写真の右側)

・むっとして帰れば庭に柳かな 

という句があったのをふと思い出しました。