Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初秋のあけぼの山公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は台風が近づいて全国的にあまり天気がよくないようですが、

雲は多いけれど、わりと天気のよい茨城県南部です。

あけぼの山農業公園へいってみると、

夏、向日葵が満開だった風車前の花畑はコスモスの葉の緑に染まっていました。

その横の花畑ではマリーゴールドの花が風に揺れていました。

気温的には真夏とさほど変わりませんが、

赤トンボが沢山飛んでいたりして、秋らしい風景になってきました。

逆立ちしているトンボがいたけれど、

トンボの逆立ちって何か意味があるのかな?

「トンボ」という言葉をひっくり返すとイギリスのスパイみたいですね。

ジェームス・ボント・・・、

ボントじゃなくて、ボンドだろう、なーんて野暮な突っ込みはなしということで・・・。


ちなみにこの公園も結構放射線量が高いので、

公園を訪れた後はうがい、手洗い、洗顔をした方がよいとのことです。