Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

あけぼの山公園の風車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あけぼの山公園の風車をいつもとは違った方向から撮ってみました。

裏側から見ると風車もまた趣が違ってみえます。


裏側から見るといえば、今NHK大河ドラマで放送しているお江さんの息子の徳川忠長さん、

やはりお江さんの息子の徳川家光さんに謀反の疑いがあるとして

殺され(自刃させられ)ちゃいます。

で、その忠長さんのお墓の葵の御紋は江戸の方を向いて反対に彫られているのだとか。

裏から見るとちゃんとした葵だから、裏見(怨み)の葵の御紋なんだそうで・・・。

って、そんなことはどーでもよいことでした。


今日は青空にうっすらと雲がかかって空が綺麗でした。


一番下の写真は風車前池のハス、また蕾がほとんどです。