Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

カメオヤ

イメージ 1

千葉県柏市のあけぼの山公園でカリフォルニアポピーを撮るカメラオヤジ、略してカメオヤです。

左手はカメラの底を持って、カメラをしっかり固定した方がいいかもって、余計なお世話ですね。


カメオヤといえば、先日、田圃で写真を撮っていたら、

農作業をしていたおじさんが寄ってきて

「新聞に載せるの?」

なーんていわれちゃいました。

おいら、新聞になんて関係ないし、だいたい新聞に田圃の写真を載せてどーすんだ?

と、思いながら、

「いや、違います、ただ写真を撮っているだけです」

と、応えたら、少し不思議そうな顔してましたっけ。

目立たず、さりげなく写真を撮るというのは難しいものですね。