Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

浅草寺あたり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日、浅草へ行って写真を撮ってきました。
浅草の街は普段と変わらないんですが、浅草寺はまだ正月気分が抜けきらないのか、大変な人混みでした。仲見世を歩いてみようかと思っていたんですがあまりの人の多さにやめときました。
それでも仲見世から少しはずれるとウソのように人がまばらになり、シャッターを閉めている店もちらほら。閉まった店のシャッターの絵が観光地してました。
浅草寺の本堂は改修工事中。建物の周りは覆われていますが、龍の絵など描かれていてなかなかオシャレです。
浅草寺の境内から建設中の東京スカイトゥリーがみえました。完成したら東京タワーの倍ぐらいの高さになるのかな?
一番下の写真は新しくなった二天門、この門は確か徳川家の霊廟から移築されたものだったと思います。

秋葉原の写真など他にも写真を撮ったので、それは明日にでも・・・。

昨夜食べたあんこう鍋は美味しかったけれど、茨城が味噌味なのに対して東京は醤油味。今度は味噌味のあんこうを食べに行こうかなぁ。

あんこう鍋を食べる前に神田の藪蕎麦でざる蕎麦を食べたんですが、体が温まってそば湯が美味しかったなぁ。そば湯だけ注文できる蕎麦屋があるといいのだけれど・・・。