Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

水仙

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年は毎月勝手に「今月の花」を選んでみようかと思っています。

1月の花には何を推薦しようかなと考えてみました。
で、推薦だから水仙にしようという安易な思いつきで水仙に決定で~す。

水仙にもいろいろと種類があるようですが写真は日本寒水仙かな?

花全体が黄色い水仙もありますね。
黄色といえば、ビートルズの歌に Yellow submarine というのがありました。
黄色いスイセンカン・・・、あっセンスイカンか・・・。