Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

牛久沼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

晴れたり曇ったりの茨城県南部ですが、今日は今頃の季節にしては暖かだったので、牛久沼水辺公園へ行ってみました。
何が釣れるのか知りませんがつりオヤジがちらほら見受けられました。舟にのってくわえタバコのオヤジさん、カッコよかったです。舟を操る竿さばきもなかなかのものでした。

雛だった白鳥はすっかり成長して、親鳥と見分けがつかないぐらいです。空を見上げるとカモメやカモが飛んでいていました。牛久沼の向こうに見える筑波山の姿は取手市の岡堰や常総市の福岡堰から見る筑波山とは少し違ったシルエットです。