Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

つくば道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

一昨日、筑波山へ行った時の写真です。つくば道で途中まで登ったんですが、こちらの道はガラガラでした。
1枚目の写真は途中で見かけた木です。花が咲いているように見えましたが何という木だろう?
2枚目はその木の見える遠景です。このあたりはまだ坂はたいしたことがありませんが、山に近づくと傾斜角が25度ぐらいあるところがあり、パワー不足のクルマで登るのは無理そうです。パワーのあるクルマでも道がとても狭くなるので運転に自信のない方はこの道を登るのは避けた方がよさそうです。
3枚目は道の途中にあった鳥居。この道、その昔は筑波山神社の参道だったので筑波山神社の鳥居だと思います。(あくまでも推測です)
4枚目は途中で見かけた古い民家。良い雰囲気だったのでパチリ。
5枚目は筑波山神社の大鳥居近くからの眺望です。そんなに標高の高い所ではありませんが、なかなかの景色でした。
6枚目はガマの油の実演販売の写真です。けっこうな人だかりができてました。