Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

皇帝ダリア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

千葉県柏市のあけぼの山公園で皇帝ダリアが咲いているというので見に行ってみました。昨日まで降った雨のせいか少し花びらがなよなよしているように見えました。まだ蕾のものが多かったけれど、蕾が全部開花したら見事だろうなと思いました。ただ「皇帝」というイメージとは少し違う花のような気がしないでもありません。高い木の上の方に咲く花なんですね。
下の写真2枚はあけぼの山公園の正面入口とその付近です。いつもは風車のある方の入口(裏口かな?)から入り、この入口から入ることはめったにないので写真を撮ってみました。