Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

筑波山神社(2年前)

イメージ 1

イメージ 2

今朝は載せる写真がないので2年前の秋に筑波山神社で撮った写真を引っ張り出してきました。
上の一枚は前にアップしたことのあるものです。今回少し彩度を落として再アップです。
この写真を撮った時に同じような写真を撮りました。それが下のもの。門から出てくるおじさんが写っているのでお蔵入りさせてました。サインを入れた球形のオブジェ?がきちんと写っているので、アングル的にはこちらの方がいいかなぁ?

今年も筑波山神社の門横のイチョウの木、そろそろ色付いて来たかなぁ?

前にも書きましたがこの門、もともとは筑波山に建っていたお寺の仁王門でした。明治の廃仏毀釈の時に解体されて、筑波山神社の門(随神門)となったものです。門の中の仁王像は壊されて捨てられちゃったのでしょうね。