Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ノラちゃん達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

午前中、守谷市の北園森林公園でノラネコを見かけました。まだ仔猫でとても人なつこくて人のあとを追ってきます。誰か飼ってくれる人はいないものかな?
午後になってそのネコのことが気になって、またバイクでひっとっぱしりその公園まで行ってみました。と、仔猫のノラちゃんが増えています。全部で5匹かな? どのネコも人なつこく、かなり美形なネコちゃんたちです。
木陰のベンチで本を読んでいる人のまわりに集まっていました。カメラをお持ちの方でちょっと声をかけてみました。数分お話しをしましたが、ネコに関しては一人暮らしなのでネコは飼えないとのこと、残念。この方とは初対面ではなく数年前、やはりここで、
「この花は何でしょうね?」
ハナミズキかもしれませんね」
といった会話をした方だと思い出し、そのことをいってみると、ああ、あの時の・・・、と、お互いに納得しあったりしました。写真を撮る方だったのか・・・。

ところで、このあたりにお住まいの方でネコを飼いたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、北園森林公園(守谷城跡の近く)まで行ってみて下さい。可愛い仔猫がたくさんいますよ。