Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いいトシをして「雲が好き」なーんてことをいうのは少し恥ずかしいような気がしないでもないけれど、好きなものは好きな訳で・・・。様々に姿を変える雲を見ていると飽きないな~。

話しは全然違いますが、報道番組を観ていると選挙が近いからか、マニフェストがどうたらこうたらよくいっているけれど、このマニフェストという言葉、違和感があるなぁ。Manifesto は宣言とか政策とか声明とかいう意味があるようだけど、少し前まではマニフェストといえば、マルクス・エンゲルスの「共産党宣言」のことをいったんじゃなかったのかな? 
ま、どーでもいいんですけどね、そんなことは。

一番下の写真の花は女郎花、この花、秋の花ということになっているからか、バックの雲までどことなく秋っぽく見えるような・・・・。