Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

谷中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

母が叔母と小倉・下関旅行へ行くというので、待ち合わせ場所の東京駅の「銀の鈴」へ。一緒に京都あたりまで行って日帰り(猫がいるので泊まれない~)で帰ってこようかとも思ったんですが、日帰りは疲れそうなのでやめときました。
新幹線の改札で見送ってから、そのまま帰ってくるのもつまらないので、日暮里へ出て谷中を歩いてみました。俗に「谷根千(やねせん)」と呼ばれる谷中、根津、千駄木のあたりは古き良き東京の佇まいを今に残しています。個人的に浅草とともに東京で一番親しみを感じる場所だったりします。
一番下は東京駅、銀の鈴です。昔と場所が変わったんですね。去年はここでしたが。

沢山、写真を撮ったのでまずはその1ということで。