Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

手賀沼(河童の噴水)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早朝、雨が降ってなかったので手賀沼へ行ってみました。
写真は手賀沼に浮かぶ?河童の噴水です。早朝の5時前ということもあってか水は出てませんでした。水が出ていないと河童の噴水ではなく銅像のようです。
噴水の左端に鳥がいました。一番下の写真、思い切り望遠で撮ってはみたものの、暗いし三脚なしでブレちゃいました。はっきりいって失敗作です。この鳥、顔が赤いけれど何という鳥だろう? 

他にも手賀沼のまわりには白鳥、椋鳥、鴨、鷺、雀などいろいろな鳥がいました。