Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

取手をぶらぶら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

取手の街を八坂神社までぶらぶら歩いてきました。

一番上は昔は確か「銀座通り」といった道ですが、街灯に書かれた文字をみると、今は「本陣通り」となったのかな? 電柱と電線だらけで、もしそれらを地中に埋めるとだいぶ景観がかわりそうです。

八坂神社は前にも紹介しましたが、取手の街を江戸時代から見守って来たお社。夏祭りでつかうここの御神輿は関東一の大きさなのだとか。

一番下の写真は途中見かけたクレマチスの花、キンポウゲ科の植物で200種以上の園芸品種があるそうですが、個人的好みとしては写真のようなシンプルな青紫が一番かな。