Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ハルシャギク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夜中に降った雨もあがったので、早朝、バイクでぶらぶらしていたところ、守谷城趾の隣りの公園にハルシャギクがたくさん咲いていました。この場所、去年の今頃はただの広場だったような気がするんですが、今年は一面の花畑という感じです。秋にはコスモスの花畑になるのかも・・・(というのは勝手な推測です)
ハルシャギクのハルシャはペルシャのことだそうです。別名、蛇の目草。
一番下の写真の後ろに見える森は守谷城趾です。将門の城跡ともいわれていて、そういう石碑も立っていますが、実際は将門の時代よりも後にできた城の跡です。

まだうすくらい中で撮った写真なので、できがイマイチなのが残念・・・、と、一応言い訳でもしとこうかな。