Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

白い桜

イメージ 1

昨日、ネコがいるかなと思って、守谷市の森林公園へ行ってみました。

ネコは現れませんでした。

白い桜が満開でした。

ソメイヨシノはほとんど散ってしまった茨城県南部ですが、

今が盛りの桜やまだこれから咲く桜もあるんですね。


キースジャレットというと、ジャズピアニストということになってますが、

バッハやモーツァルトの曲も演奏していて、これがなかなかよい感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=Y0jwYfuT3q4

画面に出てくるモディリアーニという画家の絵、首が長いなぁー。

不思議な絵を描く人は多いけれど、この人の絵も不思議です。

首を傾げた人も多くて、その表情がまた何ともいえず不思議・・・。

確か36才ぐらいで亡くなった方だと思いますが、

もっと長生きしていたらどんな絵を描いていたのだろう? 

同じような首の長い人の絵を描き続けたのかなぁ?